cyclone

イラスト多めな不定期ブログ

製菓学校へオープンキャンパス!

 

 

おはこんばんちは最近ボケが進行してて死にそうな飆です飆夜です!

 

 

埼玉に一つしかない製菓学校におにぎりオープンキャンパス行ってきましたよ!(僕は二回目ですが)

 

 

 

 

学校は9:30にスタートだったのですが僕が何を勘違いしたのか、集合を8:30とまあなんと早い一時間前!!!

 

 

そりゃ眠いはずだよ!!!!!僕のアホ…

 

 

 

まあ店もどこも開いてないので近くのコンビニでスタバの抹茶ラテ買って近くの公園に行って飲んで公園パーティー…(´・ω・`)

 

f:id:w2muzikaze:20140518104602j:plain

 

天気もいいし風もそこそこでなかなか気持ちよかったです(*'▽')

平和な証でしょ☆

まあそんなことしてても飲み物がなくなるだけで時間は全くすぎません

 

 

 

 

ので

 

 

 

 

公園で遊んできました~!!

 

もう高3が何やってるんだよって感じなのですがなかなか楽しかったです。

ええ、楽しかったです!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:w2muzikaze:20140517085619j:plain

 

 

ブランコで遊ぶおにぎり氏

 

 

 

 

f:id:w2muzikaze:20140517090451j:plain

 

 

指の角度が素敵でしょ???

おにぎりが撮ってくれたでござる

 

 

 

まあそんなこんなで二人でめちゃくちゃ楽しかったwwwwwwwwwとかなんとかいいながらすぐ近くの学校を目指すことに!

思ったより迷うことなくすいすい学校につくことができましたたた

 

 

パンを作ってきましたよ!パン。

出来立てのパンを食べながらというなんかとてもやりづらいパンの説明を聞いて…

 

 

さあ作り開始!!!!!!!!

 

実は今回でパン作るのは大体四回目くらい。

こんなの余裕だぜ!!!

 

 

※残念ながら作業の様子の写真はないでごんす

 

 

 

今の学校より作業台は小さくて二人が限界。

でも前回来たオープンキャンパスより人が少なかったのでなかなかやりやすかったです

 

 

で、完成したのがこれです

 

 

f:id:w2muzikaze:20140517192906j:plain

f:id:w2muzikaze:20140517192943j:plain

f:id:w2muzikaze:20140517142721j:plain

 

 

パンやわらかくてめっちゃつぶれてますけどまあ気にせんといて!

アンパンマンにカスタードクリームとか入ってたりするけどまあ気にせんといて!

 

 

 

まあそんなこんなで12:30。ここからなんです、ここのオープンキャンパスは…

 

 

 

 

そう、なんとお昼は食べ放題!!!!!!!!

f:id:w2muzikaze:20140517124753j:plain

 

 

他にもパスタとかありますがこれだけでもすごい量で…しかも食べ放題ね!

無料で!!!!!しかも栄養士さんが作ってるので栄養バランスはしっかりしているんですよ!

んでもっておいしいんです!!!!ダンダンダン

 

 

それだけでなく~、パンや飲み物、ケーキ、ジェラート、タルトにチョコレート

全部食べ放題!!!!!!!!!!わああああああああああい!!!!!

 

 

f:id:w2muzikaze:20140517130809j:plain

f:id:w2muzikaze:20140517133701j:plain

f:id:w2muzikaze:20140517131159j:plain

 

 

 

ただ、めちゃくちゃ甘くて死にそうでしたww

 

いやでもおいしかったんですよ!たぶんそこらのスイパラよりおいs(ry

 

f:id:w2muzikaze:20140517131330j:plain

 

 

これがパンを配ってたところです

もはやお店。そして何よりきれい

 

 

f:id:w2muzikaze:20140517132307j:plain

 

 

上がミルクティーで下がコーヒーです

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りには

 

・作ったパン(持って帰って数えたら25個も作ってた)

・マグカップ(しかもディズニーでめちゃくちゃかわいい)

・文房具(ノート2冊、シャープペン2つ、かどけし、普通の消しゴム、定規、芯)

 

なんとまあこれだけもらえる!!!無料で!!!

まあ電車賃はかかりましたがこれだけ考えるとそうとうお得ですねやばいやばい

 

 

ってことで楽しいオープンキャンパスでした