cyclone

イラスト多めな不定期ブログ

Skype大騒動

 

本日、僕らは部活を終えて家に帰ってきました。

ほかの部員は桜まつりに行ったのだが、僕と友人(以下にゃも)は先に帰ることに。

 

僕が祭りに行けなかった理由?はは、そんなの決まってるだろう。

 

 

金がねえんだよ(真顔)

 

 

まあそんな感じで帰ってきましたうちに。

 

そして本日春休み最終日

な~の~に~

宿題が終わってない!!!

ということで

我ら友人3人でSkypeをしながら宿題である手作り浴衣崩しをみんなでやることに!

いやあ楽しみだ楽しみだ。

 

そしてそんなこんなで僕がSkypeに関しては一番詳しかったのでグループを先に作ってしまうことに。

先に帰ってきた僕とにゃもは連絡を取ったのだがなんとスマホの誤作動で通知が来ず…

 

いや~スマホの誤作動多いよね!!!

 

 

・・・○ねや!!!!!!

 

 

とか思いながら最後に連絡して2時間後に通話開始!!

 

僕「もしもーし?」

にゃも「うぇぃーっす」

 

ってな感じでまあゆるーく通話してたわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが平和すぎたのかもしれない

 

 

 

 

 

 

僕らはこの後おこる悲劇に気が付けなかった

 

 

 

 

 

 

 

そのあともう一人の友人(以下おにぎり)が帰ってきた。

というわけで初Skype参戦!!

 

おにぎり「なんか変な感じだね~」

 

まあいつもリアルで話すだけだしね!!!

とか思いながらやってたわけです。

 

 

 

 

しかしその数分後。

 

 

 

おにぎり「ピーーーッ・・・ガガッもおおぉぉぉ・・・し・・・ガガッ・・・・・もぉ・・・・・・し・・・・・・?ピーッ」

 

僕ら「( ゚Д゚)( ゚Д゚)!?」

 

 

なんとおにぎりのスマホがついにイカレタラシイデス。

 

 

 

聞き取れはするんだがまあ会話が成り立たない成り立たない!!

そう、電波だ。

奴が僕らの平和な時間を邪魔しに来たのだ!!!!

 

 

おにぎり「・・・・・・・・プツンッ」

 

僕ら「きれたああああああああwwwwwwwwww」

 

 

pc組の僕とにゃもは会話できていたのだがどうもおにぎりのいる場所が電波が届きにくいらしい。

その後何度かけても応答することはなかったので。

 

 

 

 

LINE!そうだ僕にはラインがいる!!!!!

 

 

 

 

 

というわけでメッセージを送るが

 

 

 

 

おにぎり「ラインの画像も送れないしメッセージも送れなさそう」

 

 

 

 

 

 

 

なんてこったwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

いやあまあたまに送れるのだがひどいときは20分のタイムログを起こす。

何度か通話に挑んでみるもどうしてもおにぎりだけ途切れてしまう。

 

 

 

 

春休みの悪夢や・・・・

 

 

 

浴衣なんぞ忘れて(ちなみにこの時点でにゃもは終わっていた)ひたすらどうしたら通話できたらいいか調べまくった。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

僕らの努力は敗北で終わったのだ

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

どうしても繋がんねえ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで現在おにぎりはほぼあきらめてお風呂にいっております。

にゃもと二人きりでこのブログを更新中。

 

 

電波はいい日もあるようなのでそれを期待して今日はもうやめよう。